色々満開の季節。五月。
2008_0518_130841AA 2008_0518_131212AA
シャリファの本格的な開花が始まった。いい匂い…。うひひ…。
2008_0518_131105AA
でっかくなったスノーベルもほぼ満開。力尽きた八重の花はパサッと音を立てて散って行く。
2008_0518_131428AA 2008_0518_131921AA
ライラックが咲き始めた。短い花期の始まり。来年は折らないように気を付けるよ。うう…。
ムーン・スプライト房咲き。
2008_0518_132849AA 2008_0518_133111AA
でかかったパットの花がそろそろちっさくなってきた。でも色は濃いです。
2008_0518_133600AA 2008_0518_133638AA
サルビア・レウカンサの花期は晩秋の筈なのだが。好きだから嬉しいけど。
晩秋になってからまた咲く気はあるのだろーか…。
2008_0518_133810AA 2008_0518_134046AA
シャリファの一番目の花はでっかかったのだが、二番目以降はちっさい。
でも匂いは変わらず素晴らすい。
2008_0518_134504AA 2008_0518_135506AA
結構でかい花をぼんぼん付けて力いっぱい咲いてくれてるパット。
真夏にはなるべく咲かせないようにしようと考え中。
昨年咲かせるままにしていたイヴォンヌ・ラビエはすっかり株が弱ってしまったので。トホホ。