2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しょくぶつ

昨日楽天で注文したばっかの植物達がもう着いた。早。 ツリー仕立てのサントリナ。 赤い実つけたチャイニーズホーリー。 キャンディみたいな色のオキザリス。 乾燥に強くてほったらかしといても割と平気な強健なものばかりにしておいた。 それでも枯らす可能…

もみじがり

生田緑地にて紅葉狩り。 晴れた〜!と思ったら着いたら程々になっていたけれど。 目に良いもの。いい空気。いっぱい吸い込んできた。 帰りにユザワヤでアクセサリ材料をたんまりと。 あと、ヒヨドリ誘惑用の赤い実びっしりの長い枝も。

じへん

東京事変の優先予約に申し込み。当たれ〜。 アルバムちゃんと聞いてはいないんだけど。ライブ見たいのである。

しんゆり

大変に良い天気。新百合が丘へ。 リリエンベルグで焼菓子買いまくり。すごいメルヒェンな建物にややびびったが…。 お客さんいっぱい。店員さんもお菓子屋さんにしてはすごい数。 焼菓子に窓から一条の直射日光が当たってたのがやや気になった。 まあ回転早い…

はなたば

会社を早めに出て友人Kと待ち合わせ、友人Sのお母様のお通夜へ。 帰り、がら空きの田園都市線の中で向かいの席に座っていた若い女性が、「枯らすのがいやだから」と二つ持っていた花束をそれぞれ友人Kと私にくれた。 二十歳前後と思われるボニー・ピンクによ…

ふりま

吉祥寺でフリーマーケットのお手伝い。 ラテン系イケメン男性が売り物の衣服をガッとチェックの上で、柔らかな薔薇柄のブラウスをお買い上げ。 着てるとこ見せて欲しいんですけど!是非!きっとお似合いですから。 ちょー和む蕎麦屋で打ち上げ。 その後は怒…