2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ植物園にすずめちん達がやってきた。 初目撃。 余りの寒さのせいで餌が見付からないのであろ。 しかしさかんについばまれていたのは何故か、ここんとこずっと花盛りのローズマリー。 蜜…?

たみーだ!有太君だ! さすらい生で一体何回聞いたかな…。

昼休みにBCCのサイトを眺めていたら記事を見つけ、「えっ」と息を飲んでしまった。 Heath Ledger is found dead in US. リバー・フェニックスを思い出した。 私はこの人の出る映画をこれから沢山見ることになるんだろうな、と思っていたのに。 予想された連…

art

生まれて初めて原美術館に行った。 品川にえらい長いこと通っているというのに…。 ピピロッティ・リストという人の作品を見た。 A la belle etoile (Under The Sky) がよかった。 回る世界。街。樹。人。…口の中に入っちゃう! 膝ランプも好きだった。 膝の…

ずーっとずーっと、赤みを帯びた蕾のままで、このまま終わるのだろうと思っていたシャリファ。 ピンクの柔らかな花びらになって、開こうとしてる。 昨日気付いてびっくり。 もうそろそろ剪定と植え替えをせねばならんのだが。 咲き終わった後に……じゃー遅い…

こないだ半分見逃したサラリーマンneoの年の瀬スペシャル。 再放送で見られたにょーー。 よかったよかった!! エミー賞授賞式にやって来たアル・ゴアやロバート・デニーロも、「サラリーマン体操」見たとは……。 ぎゃは〜!

ケータイ大喜利めっちゃおもろかった。流石、正月? いつかわしも出してみたいにゃーーー!!! わはは。