2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のオキザリス

天気が良かったのでまたニームを散布。しかし予報程暖かくならなかったヨ! オキザリスの花びらを一寸触ったら指先にくっついてビックリした。すごい薄くてしっとりとくっつき易いのだ。白い花びらがちっとヨレてしまいかなちかった。ごめんもう絶対触りませ…

ニーム散布

園芸家12カ月 (中公文庫)作者: カレルチャペック,Karel Capek,小松太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1996/03/18メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 69回この商品を含むブログ (96件) を見るという訳でサントリナとオキザリスとチャイニーズ・ホーリ…

仏国鉄

ガゾーが見つかったらフランス国鉄に怒られるであろう。宣伝するので許してくれ(許されん)。 何年か前の話なのでシステム変わってるかもだが。 日本で予約して窓口で番号書いた紙渡したらアイヨと発券してくれてその場で支払いました。 (その後も時々メル…

あけおめことよろ

おいおい今頃かよって感じですが。あけおめことよろ。 オキザリス。日が当たると咲く。開いたり閉じたりしながらいつまでも咲き続けている。春まで咲き続けるのかな。すごいぞ。チャイニーズ・ホーリ−。植え付け後、病を発症し農薬漬けである。うう。 サント…