2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たみーラヂオのゲスト

うーむマサムネは喋り声も可愛いですね。 って三十路のおっさんなんやけど。 やはり可愛い。でれでれ。

こみにけーしよん

えぢー先生によれば、インドでは話の相槌に頭を横にゆらゆらと揺らすそうです、頷く代わりに。本当か。信じたぞ。 そしてえぢーは来日当初、日本人が「自分」を表す際に人指し指で自分の鼻を指差すのを、物凄い奇異に感じたそうな。私達がインド人の相槌首揺…

有田焼清水焼

親の誕生祝いに有田焼の皿と清水焼の御飯茶碗を買って送った。 セール品でも自分用には買えない位高いのだが誕生日を理由に親に。 購入欲求の代替解消ちゅーかそれもあり。 有田焼の皿と言うか椀には兎の絵入り。 清水焼の御飯茶碗には鳥獣戯画入り。 兎でコ…

いいかげんや再び

いいかげんやで飲み。 すんごい久し振りの人は外見も中身も全然変わっていなかった。 酒と煙草は程々に。健康のため。もう若くないんだし。ってお互い様だが。 しかしいいかげんやの魚はほんとうに美味い。 鯖の刺身とか食べちゃったよ。

有田焼

旧東海道沿い青物横丁駅近くに陶磁器卸会社のやってる店がありまして。 いつもセール品あるのだが今回は高級品セール。 元値じゃ絶対買わない有田焼の皿を購入。お花が描いてあります。 割らないようにしないとしないと。

I just want you to be happy

レコファンでボニピンちゃんとくるりとム−ラン・ルージュとアメリカの夜を購入。 インディペンデンス・デイなんていらないっつの。タダでも付いて来んな。 ロイヤル・テネンバウムスはDVD化されとらんのか〜。 ボニピンちゃんまだ聴かないうちに歌詞読んだだ…

ナムル

成城石井にて大好きなグレープフルーツゼリーを買い占め。 ナムルをどーしよー2個買うか?と迷っているうちに、後からやって来たおねーさんが2個かっさらって行き、残りは1個に。 みんな好きなのねナムル。美味いかんな。

ADSL記念日

今迄ダイアルアップだったんですよ。あっはっは。ああやっと今どき。 常時接続かあ。変なの。 アテスウェイのチョコ系の焼菓子は素晴らすい。今度は是非生ケーキ食いたいのでいつか雪辱戦してやる。虎視眈々。 カルラ・ブラーニさん良いですよ。フレンチらし…

やるせなく果てしなく

おめでとう。しかし激しい寝不足。アホや。 ソフィー・セルマーニはひたすらアコースティック。カルラ・ブルーニライクと言えるかも。しかし北欧とフレンチの相違あり。ややトーンが単調?しかしひたすら落ち着ける。 スガシカオ氏の新曲は激しい既聴感とい…

アウトレット

三万円台の上着が六千円台!!になってたので二つ買ってしまいました。 あとネックレスとベルト…を複数。 だってだって安いんだもん。元値より遥かに。 あーあとポーチ…を複数。 アウトレットがそばにあるのって、有り難いんだか危険なんだかよく分かりませ…

ねこ太郎より愛をこめて

OT氏にメールでおめでとうを伝えられるなんて良い時代になったものです。 気分は「荒野を行く」なのかな?四十路前。 OTがブリトニーやビヨンセを!?とたまげたものの、おやじ的見地からすると分かりやすいですなー確かに。 しかしポスター…貼ってんでしょ…

フリマー

友人のフリマ出店のお手伝い。 雨でど−なる事かと思ったが、途中暫く止んだお陰でどーにかなった。 初めての経験だったが。 服を組み合わせてディスプレイしたら上手い具合に売れたりして、そーゆーのがすごいおもちろかった。 終了後に会場近くのよしむらで…

しぇ・しーま

閉店間際の伊勢丹の地下をうろうろ回って、結局シェ・シーマで焼菓子を買ったのだが。 すんげー強気な価格設定だった。どーなんだろうかアレわ。

たんた?

コマーシャルまで打ってた港北ニュータウンのタンタタウン、誰が買うんだー?と思ったらうちの親だった。 何でも二階から三階に部屋の変更を依頼した際に、向こうの手違いで別の棟に変更されてしまったらしい。 南向きから東向きに。しかも午後三時で影にな…

American Beauty

lyrics007の"Under The Bridge"の歌詞はまだ入れ違いになったまんまじゃ。こっちのサイトは大丈夫じゃが。 白石一文氏の「一瞬の光」は主人公の選択が違ってたら、大っ嫌いになってたかも知れん。あの選択だったから愛せたのだが。瑠依の長広舌の部分には辟…

芝桜

秩父に芝桜を見に行く。 とても寒い朝。池袋からレッドアロー。鼠色の曇り空。 しかし芝桜の濃い桃・薄桃・白のパッチワーク見てるうちに雲が去る。何と快晴に。 黒い傘さした御婦人達を馬鹿にしていたがすみません正解ですわたしは顔が焼けました。 芝桜祭…

もばいる

News & Views。生徒がネタを探して発表。BBCのwebで見つけた、指先の触覚で携帯メールのテキストを読む技術の開発の話をしたら、皆面白がってくれた。 ビデオは携帯に関するBBCのニュース。韓国ではGPSを使って相手の居所を把握する技術が、ごく普通のものと…