2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラ…

ココ美味しいんだけど。 事務処理がわやくちゃのよーだ。 「カード番号が画面から確認できなくなったのでメールで教えて欲しい」という内容のメールが。 …有り得ん。 誰がカード番号をメールで教えるんじゃー。アホかー。 萎えました。 事務処理が出来てない…

2000+4

鳥ささ身のおろし大蒜まぶしバルサミコレンジ煮(実験)。 イケる。イケるぜ。 食い過ぎた…。 昨日は J-WAVE LIVE2000+4 を観て参りました。 みなさん実力派揃いでおもろでした。 立ち居振る舞いおもろ大賞はYUKIちゃん。かなりイっちゃってておもろでした。…

ぱん?

長官生出演。へー。 意外とお若い。まあ若くなきゃ死ぬか。 確執があったか?なんて聞かれてあったとか答える訳ネーダロ〜。 何か誰かに似てるー。モテそーですね。 これ見たい!!てか食べたい!! ゴルチエデザインのパーン。

かいものー

猫になれるのはいいことだ。 今日は英語の授業の後半が面談の為、実質二時間だった。 いつもの半分。な、なんて楽なの〜。 当たり前だがクラスはLEVEL4のままであった。精進精進。 来期は今のコースが横浜に出来たので、そちらに通うことを検討中。 いつもよ…

あざぶ・じゅうばん

麻布十番が大層お気に入りのご様子。 会社から割と近いとはいえ乗り換え有なのだが、お出掛け。つうかすっ飛んでった。 服買った。またかよ。でも好きなのだあの店。 ポワンタージュでパン買った〜。うふ。 パンの置いてある面積がえらい狭くて驚いたが。種…

ねこねこねこ

旧東海道にて猫発見。 撫でてけろモードで足元に体を押し付けて来る。 胴体をぐしぐし撫でてやってるときに観察したら、しっぽやお尻の辺りの筋肉がむにんむにん動いてた。おもちろい。 首輪をしてない甘えて寄って来る猫ってのは飼い猫なのか? それとも幸…

麻布十番納涼祭り

ジェラ中。特に苺とバルサミコ。ウマイ。 麻布十番のお祭りを見に行きました。 昔ながらの商店街の出店が楽しい。 定番のベビーカステラやら焼そばやら広島風お好み焼きやら金魚釣りやらに混じって、なぜか岩魚や鮎の塩焼きとかも売ってて。 タイ料理とか韓…

he has grey eys

英語のガッコでクラスメイトがみんなに教えたいことが!! と叫ぶので何かと思ったら、前々からその疑惑があったセンセが、 やっぱゲイだったっちゅーことが確かめられたそーな。 つか実はすっかりオープンにしとるそうな。 みんなできゃーすか騒ぎましたが…

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

そうですね。全部!!美味しかったんですけど。 中でも美味しかったのは、南瓜色の生地が表面に敷き詰められたドーム型のやつですね。 何個食ったんじゃ何個何個何個…(エコー) 横浜に住んでた頃はケーキ屋が近くに三軒あったんですけど。 一番近いとこなん…

もなかふぇ

たまーに東京に外出してそのまま帰れるときにはふらふらと寄ってしまうココで、今日は、な、なーんとタイム・サービス実施中。 ケーキもパンも半額やて。暑いと売れ行き落ちるからか? いいんか〜?大丈夫なんか〜? JRがどんだけショバ代取ってんだか知んな…

あれ、食べたい。

「ヴァイブレータ」観た。 なるほどなるほどなるほど。 映画全体のトーンは非常に淡々としてますな。 しかし登場人物の抱えてるものは淡々てなものではなく。 寺島しのぶさんは北島マヤタイプなのか。 痛々しさがそのものだった。 最後に大森君(いきなり馴…

苺とバルサミコ

にゃー。美味いー。東京に店出してー。 「スパイダーマン2」見た。「1」も良かったけど更にその上を行く素晴らしさ。 (ちゅーい。以下微妙にネタバレ有) スパイダマン見てこんなにうるうるするとは思わんかったっす。 おばーちゃん(い、いや叔母さんか……

Saravah

そっかー。去年はバウスでやったりしてたのかー。 もう今年は東京へは来ないのかな? 貴方の為にフランス語を習おうかな。というのは嘘だけど(根性茄子)。 "I like your cinema "Saravah" very much !!!" とか言ったんだっけ。確か。 ずっと伝えたかったか…

あたしなんで?

「あたしなんで抱きしめたいんだろう?」(なぜか二回)「ラムのラブソング」「丸の内サディスティック」「本能」そして"Physical" を力の限り熱唱。 喉が枯れました。 いや凄いお祭り状態だった。うほい。

ジェラジェラー

なぜか知らねどジェラートが食いたくて堪らない今日この頃。 ココで注文しちゃいましたうっふん。 なぜか知らねどなんつーのはウソで、イタリア関係のサイトの見過ぎだす。 ココとか。 まーあとは単なるPMSですな。 通常は炭水化物に向かう訳ですが。 夏期だ…

ぐるまーん

きほんごうい。 な、なまえ…。 とうぎんの人達はかなしかろうなあ。じーちゃんはもう死んじゃってるけどな。*1 こ、ココはファンタジーというか、すごいなあああ。 「お、お幾ら…?一体…?」な目眩もあるけど、あそこ迄極められると嫌みがありまへん。 ただ…

そのあいだ

青森には「ねぶたの国のアリス」というお菓子があるそうな。 私の祖父母三人(一人は存命)はいずれも大層な高齢で老衰もしくはそれに近い形で亡くなった。 幸運な人達だと思う。 物理的な力で肉体を破壊されるとか病魔に食い尽くされるとかいう形ではなかっ…

くいいぢ

一昨日の夜、豊悦がその男ゾルバを探してギリシアを行く、という番組をNHKでやってたのだが。 なかなか良かった。 物凄い満腹感に苦しみながら時々真面目に見る、という状態ではあったのだが。 映像が美しい。 洒落っ気のある演出。 時たま英語でコミュニケ…

フォト

アンリ・カルティエ=ブレッソン氏が死去されたそうです。ご冥福をお祈りいたします。 って…ご存命だったんですね(す、すみません)。95才か…父方の祖母と同年代だ。 祖母はまだお迎えが来ないもんでのう…と言いつつ元気であった。明治生まれはすごいっす…

夏休み

下呂も高山も、台風なんて無関係のピーカンの快晴ぶりにビックリ。 なんで気温が東京と同じなんかい。標高高いんだろオイ。 と突っ込んだところで気温が下がる訳もなく。 昔はそんな事なかった筈なんですけどね。雪も減ったという位だからな。 高山の菩提寺…