もなかふぇ

たまーに東京に外出してそのまま帰れるときにはふらふらと寄ってしまうココで、今日は、な、なーんとタイム・サービス実施中。
ケーキもパンも半額やて。暑いと売れ行き落ちるからか?
いいんか〜?大丈夫なんか〜?
JRがどんだけショバ代取ってんだか知んないけど。
そのうち潰れるんじゃないかと心配になったりして。
まあ流石にすごい盛況でござったよ。
男の人もケーキ好きなのね。一人ケーキ派のリーマンが微笑ましかったっす。
いや俺もリーウーマンだけどね。
私が何個買って帰ったかは内緒!!ほほほ!!!


私がかって作ったお菓子の中で、自分的に最も「ようやった」度が高かったのはエンガディナーだったと思うのだ。エラい昔の話やが。
胡桃大好き。ナッツ大好き。
だもんで挑戦してみたのだが、なかなか良く出来て嬉しかったな。職場で配って食べさせたんだな。あれ以来一度も作ってないが。
モナカフェの胡桃焼菓子は非常な美味しさなので、胡桃菓子マニアには絶対お薦め。
モンサンクレールでもエンガディナーに飛び付いたのだが。生地はとても美味いんだが、飴部分がちょっとぬちゃぬちゃし過ぎ。


しっかしモンサンクレールのパンはびっくりするぐらい美味しかった。パン・オ・ノア・レザン。夢に出て来るの…(嘘)。
まじで今迄腐る程食った(好きなので)パン・オ・ノア・レザンの中で一番と言っていいくらい美味かったと思う。
やっぱいつか生ケーキ食べてみたいなあ。


寒くなったらパン作ろかな。いや発酵には今がいいんだけど。って暑過ぎか。
全然作ってないのでパン本が泣いている。スマン。


今朝、通勤途中の道の脇に作業服着た男性が二人、シート持ってしゃがみかけてて、何?と思って地面を見たら、三毛猫が白い手足を伸ばしてくったり横たわってた。てかご臨終。
車に轢かれちゃったのかなあ。
だから道を渡るときは気を付けろって言ってるじゃないの!!猫。車は凶器なんだから。
骸は哀しい。
しかし轢いたら病院連れてけよ。せめて。
わたしも三毛猫のような骸になるかも知れないのだなあ。
と思いながら道を歩いた。


帰りはケーキ持ったまま(!)東京〜新橋と歩いたのだが。
そして地元(東京都南西部、道を真ーっ直ぐ行くと海)でも歩いたのだが。
やっぱあちいよ、新橋ら辺。俺んちの方がぜんぜん涼しい。風がばり強かったけど。
何かちょっと、っていうか、まじめに、都市設計ヤバイ、のね。どうすれば?


アンジェリーナ・ジョリー、下町の姉御?
「オスカーのときはすんごいゴーヂャスな格好してて、今日はちょっとドレスダウンしてるよね、どっちが地?ショービジネスってほんとにグラマラスなものだと思う?」と尋ねられて、
「ムハ、ムハ、ムハハハッ」て。すんげー笑い方。
彼女と紀香嬢はちょっと被って見える。単にプライベートの活動が似てるからだろ、ってまあその通りなんすけど。
でも彼女の方がケモノ度全っ然高そうだな〜。
どえらい逞しそーだ。