2004-01-01から1年間の記事一覧

雪の大晦日

雪じゃ。が横浜へ行かねばならん。むひー。 大掃除は新年にやります。ぷ。

ティーポット

流石にいつもよりはぽっちり早めに会社を出たら、旧東海道沿いの陶器屋が未だ開いてた。 セール品を漁りまくって、白地に模様の入った大きめのティーポットと有田焼(風?)のお皿を購入。 わーい。

2046

マヌビッシュのクグロフ美味いよ。ビゴのシュトーレンも。 世間は冬休み突入ムードで大変に楽しそうです。私は明日も勤労。座談会見られない…。 明日の電車ってもしかして休日ダイヤ?確認してねーや。もー。 今日はせっかくなので帰りはミレナリオ眺めてく…

根津

根津のマヌビッシュに連れてってもらった。安くて美味しい。 近くにここのパン屋もある。クグロフとか買うた。 家にシュトーレンもあるのじゃが。我慢という単語が辞書にない。

ロミジュリ

ロミジュリはなあ。杏ちゃんが良かったよ。迸る初々しさ。 乙女もしくは処女はそうして大人になった。ジュリエット成長潭。 藤原くんは恋に耽溺する青年の阿呆さ加減を目一杯表現してくれました。 司教に抱き着くウキウキロミオ。絶望にただ身を捩り司教に叱…

品川調布日比谷

品川でぐるめな猫ちゃん。休日出勤者よスマン。 調布で友人の友人の作品の写真展。 日比谷で蜷川ロミオとジュリエット。杏ちゃ〜ん!

うさぎまふまふ

家に帰ったら郵便受けの並ぶエントランスの掲示板に、私が朝落とした濃い茶のうさぎマフラがぶら下げてあるのを発見。 ありがとう見知らぬ人。買ったばかりなのだ。 って実は自分ちの玄関に忘れたと思ってたのだが…外だったか。 ポワンタージュの和栗と胡桃…

にゃー

スネ原スネ夫でしたが中断。 アーケードで待ってたりするのかな。 「夜のままがいいのに」。 しかすけ聴きながら帰った。 今日は撫でた。顔を見てにゃー言われると嬉しいね。

ねことくま

昨日は本編見てる間は集中しまくってたがエンドロールで時折意識失っとったよ。午後1時。 くまが月の輪熊になってるし。マズイ。年賀状も書いてないし。マズーイ。 黒白足袋猫ファンは複数いる。 今日は定位置におねーちゃん跪いてた。 通りかかったデカい…

ガエルの瞳

どうしても見たくなったので「モーターサイクル・ダイアリーズ」見に行った。 うわーアップだ。 全編ガエル祭り。睫毛が頬に長い影を作る。とにかく印象的なのは瞳。 映画のキャラもあるんだけど。柔軟さと包容力と。 わあいい男になったねえ。みたいな。オ…

のどもと

さむいさむい。 黒白足袋猫の喉元を撫でてやってたら永遠に仰け反っていた。 そんなに気持ちいいのか喉元。

World’s End Supernova

World's End Supernova. おんがくのすべてがつまっている曲。すばらしい。 といつもながらに、いつもより更に。 こういうのをつくって人をじんじん感動させることができたら、痛快であろう。 おんがくの人生は辛い事もあるだろうけど。けど。

とうにゅうか

ダラスから一時帰国の人妻に会う。元気そうじゃった。 わりかしあったかいとこらしい。 しかしダウンタウンは全米一犯罪率が高いとか。まじですか。 テキサスでもダラスは北部で、南部のヒューストン辺りになると気質も南部っぽくなるそうな。 コーヒー屋で…

oh my, oh my ...

さいげんじ、いいですね。さうじ・さだーじ。さ ば、さ びあん。 かわいいと思える成分の体内膨張に危機を感じたものの。 さ びあん。なのであろうと。 ちょっとーーーー。 ワタシこれ、見逃した訳ですか? 誰か教えといてよ… しくしくしくしくしくしくしく…

くろねこしろねこ

くろねこもしろねこもかわいいです。 べっくちんの新譜でるの?いつ? と思ったら来年らしいね。 前作大好きだったのだ。シー・チェンジアーティスト: BECK出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2002/09/21メディア: CD購入: 1人 クリッ…

カモメ

天王州付近のカモメ。 実は屋形船の客に餌付けされてるらしい。 我慢すべきではあるのだが。 とか思いながらも、ふらふらとでぃーんでるかに立ち寄りパン購入。 だって!!ヨボヨボに疲れてたんですもん!! ああ言い訳…。 プルーンと胡桃の入ったアヴィニヨ…

とうきょうをあるく

あるいたことのないとこって、いっぱいいっぱいあるし。 いつかあるいてみたい。 まずはあたまのなかで。東京を歩く (アイじゃぱん)出版社/メーカー: JTB発売日: 2004/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る東京を歩く〈2〉 (…

けいたい〜

喉が治ったと思ったら実は気管支に降りて来とったようで。 自分の咳で目覚めるという、かって殆ど味わった事のない目に遭う。げろ。 そろそろバッテリ寿命切れと思われる携帯の買い換えに行ったら、在庫がなかった。ぐっすん。 ツーカーの店員さんは感じ良か…

いんぐりしゅ

サイマルのええとこはクラスに色んな人がいることですね。って当たり前なんだけど。 普段まず会う事のない大学生ちゃんとかいるし。貴重です。 前に比べると大人しいクラスだなあと思ってたけど、最近はなかなかオモロな面子が揃っている事が分かってきまし…

黒白足袋猫

また会った。といっても結構久し振り。 声付きのベリベリウェルカムな態度。 私の鞄に入っていた食いもんの匂いに惹かれてであろう。 なんて現金なんだ。好きだよ猫。 円らな瞳で何度かstop & watchされました。必殺前足踏み付。 食いもんあげなかったけど。…

Best of My Love

GAP の CM カコイイね! 私が見たのは "Warm & Fuzzy" バージョン。他のも見たいぞう。 六本木ヒルズでヨン写真展て。呆然。 森美術館行きたいんすけどー。えー。 どうしよ。入場迄に一時間とかそれ以上とか…やだよーう。 写真展の開催期間と時間を確認しよ…

Sunny

さなぎ→幼虫。人体のふしぎ。 ダースのジャンドゥヤ美味し。 ダースといえばオザケンCM。今は昔。 和田アキ子 "Georgia on My Mind" シブい。 しかし四時間は応えるっス。文法難し。

くろしろたび

すごい久し振りに黒白足袋猫に会った。きゃー。 と近寄って撫でくり。 撫でられてる最中、黒地に先っぽ白の足袋色前足で、足踏みしてるの。 かあいいー。 顔も黒色なんだね。 まじくわいーっす。ほんと。 わたしに付いた猫の匂いに犬が吠えた。 ぷ。

紅葉

都内縦断紅葉狩り。 護国寺→ 雑司ヶ谷霊園→ 鬼子母神→ 新宿御苑→ 外苑前→ 六本木ヒルズ。 図録のみ購入。今度展示見に行きたい!

さのし?

Cut (カット) 2014年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2014/11/19メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見るジュード・ロウのインタビュ載ってたし。中空構造日本の深層 (中公文庫)作者: 河合隼雄出版社/メーカ…

たいむ

昨夜のアート・リンゼイ、体調ヨボヨボだった為結局行ってないす。はあ。 家で昏々と眠ってました。こんこん。音がしてたかも知れん。 途中シンクロ入った夢見たら、ER 半ばだった。 エリザベス頑張って。レイチェルじゃなくてまともなシッター雇えば大丈夫…

カモメー

曇りでしたが天王州を散歩。 カモメが川縁の遊歩道の手摺に何羽か止まってたので近くで見られました。わーい。白いおなか!! やっぱ餌買えば良かった。クッキーとか食べるのか?謎…。 シジュウカラも歩道でツツピーゆうてました。川にはカモが。結構野鳥天…

cloudy

えーやめるんだ。

エイゴデシャベラナイト!

夢に水平線が夕陽のピンク色に滲む海がどーーーんと出て来ました。 インドネシアとかいう設定でしたが違う。夕陽受けたらオレンジだろ。 ガタカで海を見まくったせいです。あと朝日か。 泣き笑いしたくなるぐらい単純です。頭が。 素直ともいう。いい言葉だ…

くもり

ガタカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (62件) を見るお医者さんいいですね。最後のヴィンセントとのシーンにぐっと来ましたよ。 散々トリック駆使して…