ガエルの瞳

どうしても見たくなったので「モーターサイクル・ダイアリーズ」見に行った。
うわーアップだ。
全編ガエル祭り。睫毛が頬に長い影を作る。とにかく印象的なのは瞳。
映画のキャラもあるんだけど。柔軟さと包容力と。
わあいい男になったねえ。みたいな。オバチャンですがな。
チェという器に響く旅。
忘れちまった何かに触れる感じで、やはりぐっと来る。


しかしキューバの知識が「夜になるまえに」と「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」とこの「モーターサイクル・ダイアリーズ」ぐらい、あとサルサとか。
って如何なものか。
もー本当知らないから材料がそれぐらいしかないのだが「夜になるまえに」見てると、キューバ革命は如何なものであったのであろう。という疑問が。
なので複雑な心持ちになる。
人間はすぐに腐るということ?人間っていうか権力、組織だけど。
それはどうしようもないものなのかと。否といいたいが。

夜になるまえに [DVD]

夜になるまえに [DVD]

これはすごい感動した。
ハビエル!ハビエルー!
海のイメージが忘れられない。


帰りに恵比寿から目黒まで歩いたのだけど。
ラブホがふつーの表通りにあるのってど、どーなの?ちょと驚いたよ。
ケーキ屋見付けた。
ジュヴォーというプロヴァンスの菓子屋との提携店だって。
フランスの市井の菓子屋らしい素朴な感じがなかなか。ポーション大きいしな。
井村屋が展開しとるらしい。あんまん…?