2007-01-01から1年間の記事一覧

イカ天に夢中になり、サラリーマンneoを半分見逃してしもたーー。 しまった〜〜。 当時は認識してなかったが。宮尾すすむと日本の社長ってファンクだったのね〜。 にまいでどーだ!

山王のル・ガリュウ・エムに超急ぎ足で行ったらまだ開いてたので、焼き菓子とパンを買った。 旨そうな生ケーキ結構余ってたな。勿体無い。 ガックリ膝落ちするぐらい、素敵ケーキ屋が極少の大森・蒲田 キラ星のこの店には、ぜーったいに長生きしてぽちいんじ…

12月30日の夜はイカ天!! と思っていたんじゃが。 neoも特番があるらすい。 どうしよう。真剣に悩み中。 うちにはにゃんと録画機器がない。 両方見るか。うーむ。

日曜に友人が置き忘れた帽子。 お店に電話したけど。なかったらしい。 お母様お手製の大事なものだったのに。 もーーーー。なんで? 明るい霜降りグレーのベレー帽。しゅてきな帽子。 人が被ってたのを、ってのが信じられん。よく分からん。

英国より一時帰国中の友人を迎え、表参道にてランチ。 各国の留学生のおかしな話、セレブな教授の話、料理マズ話、等々、話は尽きず。 来年の9月にいよいよ就職先が決まるらすい。がんがれ。 昼間なのに身を切る寒気の中、表参道ヒルズへ。 私は初めて。や…

一週間前になくした帽子。 某駅前の派出所にとてとて入ってって、初の遺失物届け。 ウール。ピンク。茶系のチェック入り。ラメ入り。 左側に茶色の小さなボンボン付き。 「中央帽子」社製。 お巡りさんが電話して問い合わせてくれた。 当然のように届いてな…

鳥獣戯画を見にサントリー美術館へ。 展示の数が少なかった…。まあ期待し過ぎか。 本体をもっと見たかったぽよーん。 というようなことを口走ったら、 「美術館をアスレティックの場と思ってしまってる私達には物足りない」 と友人が。 そう。三時間ぐらい覚…

バラの香りを求めてさすらい中。 ステラのアブソリュぽちいよ。薔薇のパルファム作者: 蓬田勝之,石内都出版社/メーカー: 求龍堂発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (7件) を見る

ニームとバイタル。毎週薄めて撒いとります。 ニームの大蒜臭さも私は全く平気。大蒜が好き過ぎるせいか。それはそれでますいか。 [rakuten:yusaido:10001873:detail] [rakuten:yusaido:10000769:detail] [rakuten:yusaido:10000166:detail] プリンタ歴。 ア…

昼間から赤ワイン飲んでやや酔っ払った状態でレナウンのバーゲンに出撃。 二時間半くらい粘ってヨロヨロに。タリーズでコーヒー買って退散。 目当てのマグレブに余り品がなかったのが残念〜。でも小物を買った。 当初余り買わないつもりが結局結構…。まあ着…

Suga Shikao@Shin-Kiba Studio Coast. 踊り過ぎで足腰ボロボロ。 やっぱりあだゆめ大好き。 ポチ頑張ってたね〜。良かったよ。 でも呼んでみる。 森さ〜ん!

Bonnie Pink@Bu-Do-Kan. ぼにたん楽しそうでよかった。私も楽しかった。 隣の席がこれはもしや所謂「きもおた」? ぶんぶん手を振り回すが手拍子が取れない様子。 「しょえ〜」と怯みかけたがくじけずにがんがった。 良い曲をありがとう。感謝してます。 ま…

スガシカオ見に名古屋へ。 散々迷ったが、折角だし。 秋バラ見に花フェスタ記念公園行って来た。 神代見た後だと正直言って「えっ…」てのはあった。 特にイングリッシュ・ローズ超楽しみにしてたんで…。 やっぱ私営は苦しいんかなあ。場所も辺鄙だし。そこが…

秋バラ見に行った。 「バラに酔いそう」と言ってる人がいたが、ほんとに。 すごかった。 ニポンイチなんでないかと思うよ。 鼻を寄せてくんくん。 わ〜ふごいいいによい〜!と思ったら「芳純」。 ひゃ〜ふごいいいによい〜!と思ったら「パパメイアン」。 な…

ぼにたん見に仙台へ。 仙台市農業園芸センターでバラを見た。仙台駅よりバスで30分。 ぼにライブ。 なんとダブルギターでアイゴンの他に八橋さんが。 ベースは高桑さんでした。 ぼにたんもバンドのみんなも大変に楽しそうだった。 演奏もこなれてたしな。 …

友人の誘いで新宿JAMへ。ちっさな箱でびっくりしますた。 灰野さんのギターは美しかった。冬の空気、みたいな。

信濃大町、八方、そして黒部を旅して参りやした。 黒部ダムまた行きたいよ!! もちょっと交通が便利だったらなあ。 不便だからこその素晴らしさではあるのだろうけれど。

ダルトニアン(DVD付)アーティスト: ピエール・バルー出版社/メーカー: オーマガトキ発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る中華を食って、ピエールに会いに行った。 開演前に会場をうろうろしているアーティストて…

長崎乱楽坂 (新潮文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見る何かよく分かんないけどこの人の書く物はすんごく好きだ。 一番好きなのは体温の描き方。肌の温度の。 すご…

tv

サラリーマンneoの宝田明さんのデァンスて。 クリストファー・ウォーケン様のデァンスのパロディだったのね。 て初めて知ったよ!! 遅過ぎれすか。 しかしウォーケン様の動きの切れの良さが素晴らすい〜。 大好きな「世界ふれあい街歩き」のDVDが遂に出るら…

メディア: この商品を含むブログを見るラタトゥイユは大好きじゃ。 分かり易い話だが観ててとても楽しめた。 エンドロールのアニメが素晴らすい。 誰でもシェフになれる訳じゃないけど、giftがあれば出自は問わずなれるのだと。 ネズミ。ってネズミのように…

Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (91件) を見る前作が大大大好きで。ぐるぐる回して何度も何度…

決定的瞬間をまたもや見に行った。 何度行っても素晴らしい。むふう。 美術館は冷房効いてるのがしゅてき。 神保町までてくてく歩いてカレーを食べた。旨かった。 写真集探しで本屋を巡る。 帽子被ってはいたけど。 暑くて暑くて焦げ死にそうだった。

ぼにたん新譜。Thinking Out Loud(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: BONNIE PINK出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (91件) を見る

稲佐山。長崎美術館。 美術館では特別展でキャパを見た。 そっくりなカメラマンの弟はんがいたんやね。 キャパ・パスポートという期間中何回でも見られるステキ券を売っていて、カルティエ=ブレッソンでもこーゆ−のやればよかんべ!!と思ってしまった。ほ…

グラバー邸。孔子廟。オランダ坂。港めぐり。 孔子廟の博物館はちっちゃいけど国宝級の展示物が集められていてあんぐり。 港めぐりのマルベージャ号は造船所とか間近に見られて大変興奮。 しかしカーッと日が照りつける中の街歩きはしんどかった。

熊本で小学生だったとき修学旅行に来て以来…かも。 原爆記念館。平和公園。出島。中華街。 「南蛮船」のガラス工芸品はめっちゃ素晴らしい。しかし値段も素晴らしく…泣く泣く断念。 あ〜萩の花咲くグラス…。底にメダカが泳いでるのだ。 中華街は…てんてんて…

三渓園。 撮ってるうちに雨が降ってきた。 藤棚の下のベンチに座って池を眺めていたら、ガイドのおじさんが色々説明してくれた。 午後は竹橋へ移動。決定的瞬間を見た。

二日目。

シャリファ・アスマの蕾が開いた。 イヴォンヌ・ラビエの二番花も。