ダルトニアン(DVD付)

ダルトニアン(DVD付)

中華を食って、ピエールに会いに行った。


開演前に会場をうろうろしているアーティストて。他に見たことないす。
マヤちゃん(今は改名してマイアとか)がでっかくなって。
かちょいい女性、そしてミュージシャンに成長しちゃってて。口あんぐりです。
あんなにちっちゃかった子が〜、みたいな。
彼女の歌と演奏を聞いて。体の芯に音楽を宿して生まれ育ったんだな〜、とひしひしと感じ。
羨ましかったです。
友人が、ひょっとして父ちゃんより音楽性が高いんでないかい?と言ってたが。同感。
もっと聞いてみたいなー。彼女の音楽。


ピエールはピエール。全く変わりません。
足下に転がっている音楽を拾って、手の中から空中へ放してみせる。
決して器用な手つきではないのですが。ピエールの魂の色をした空気が見える。


ゲストが豪華。
戸川昌子さん。役者という感じ。貫禄。姐さん。
高橋幸宏さん。生は初めて。年食ってもダンディーですな。ほんとにピエールのこと好きなんですね〜。
カヒミ・カリィ。生は初めて。ひゃー!"I am a kitten"は実によく聞いていましたよ。美貌ですなー。そして歌い方が…カヒミだあぁぁ。「男と女」デュエットしてましたよ。


「サンバ・サラヴァ」が聞けて嬉しかった。
ピエールが歌の合間にミュージシャン達に、尊敬する人の名を尋ねるのですが。
ヤヒロさんはナナ・バスコンセロスの名を挙げてましたよね?
ピエールはバーデン・パウエルとか…親しかったミュージシャンの名を挙げていました。サラヴァ。


最後が大好きな「出逢いの星」。
しかしマイアの和訳を聞くうちに泣いてしまって、一緒に歌うことができなかった。
舞台に集まったみんなが徐々に客席に降りて来て、歌を促すのですが。
あ〜泣き顔を見られたかと思うと恥ずかしー。大好きな歌だから、一緒に歌いたかったのだが。


また、今度。

サ・ヴァ、サ・ヴィアン―目をあけて夢みる者たち…

サ・ヴァ、サ・ヴィアン―目をあけて夢みる者たち…

終演後、読みたかったこれがロビーで売られてたので、買って帰った。