2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスタンティン

面白かった。 映像を始めとする全体のトーンが、やりたいことがはっきりしてる感じで。 ガブリエルが、中性的なルックス・似合い過ぎのかちょえー衣装・性悪な性格と全て揃って魅力的でウットリ〜。 (昔観た「オーランドー」て彼女だったのね。ティルダ・ス…

びっくりした

同期の男が心筋梗塞で亡くなった。 ええ年になってきたとは言え折り返し過ぎたばかりは早過ぎる。 呆然とした。 しかし一番呆然としているのは家族であろう。 やつは時分のちびこい子どもをそれは可愛がっとったようなので。 見守るしかないところに行ってし…

くびわ

折角作ったので毎日毎日毎日毎日しています。物凄い愛着の粘着ぶりです。 つーか折角作ったのに着けないと勿体ないしね! ってそりゃそーだけど。何も毎日。でも毎日。 他のバージョンも作りたくなってきた…。色の取り合わせの違うやつ。 そのうちまた自由が…

くびわさがし

百時間くらい費やしたんじゃ?と思われる位ネットで探して回ったにも関わらず。 「これだ!」ちゅーのが見つからず。ちゅーかビンゴも見付けたのだけど売り切れで、涙…。 終いにはキレて自分で作ることに決定。 浅草橋の店の支店が自由が丘にあるというので…

きょうのできごと

60年前の今日の出来事。

しゃおぴんぴん?

パンダの歯科治療。 Radiolab by Memorylab。ピーター・バラカンさんがゲストでごあす。

すばらしい日々

真夜中に大貫さんの声で目覚めアッコちゃんの歌を聴く。 自転車で おいでよ 僕の家は すぐそこだよ(自転車でおいでよ) 君は僕を 忘れるから そうすればもう すぐに 君に 会いに行ける(すばらしい日々) アッコちゃんの永遠のリフレイン。少なくとも今は忘…

まよなかの

文藝 2005年 05月号出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/04/07メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見るヒゲのOL好きだー。あの哀愁と可笑しみが。 しかしなんといっても弥次さん喜多さん。 あーれをよく映画化できたもんだと思う。 評判いい…

no need to fear

やっぱりちょっとこわい。 でもこわいぐらいのが好きなのだな恐らく。

しんしゅのむしがないてる

きゅうじつしゅっきんの人もいますが私は今日は家。 寝まくりちよこ。スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449回この商品を含むブログ (547件) を見る新種の虫が…

おおさかだあ

ぴあからのシカオ大阪の当たりメール見て真夜中に喫驚。 疲れ切ってヨボヨボでもいいこともあるもんだ。 もー当分休みしかライブ行けないし。大阪迄行ってヤル。 シカオ先生のコンディションが良いことを祈ります。 それにしても同年月日生まれの奥田民生さ…