英国より一時帰国中の友人を迎え、表参道にてランチ。
各国の留学生のおかしな話、セレブな教授の話、料理マズ話、等々、話は尽きず。
来年の9月にいよいよ就職先が決まるらすい。がんがれ。


昼間なのに身を切る寒気の中、表参道ヒルズへ。
私は初めて。やっぱ一つ一つのお店がちっちゃいね。
建築が専門の友人の話を聞きながら、螺旋状の店内をぐるぐる降りて行く。


サテリットはここの店が旗艦店と聞いてたので、覗いてみた。
やはりどれも大変しゅてき。しかしお値段もしゅてき過ぎて。はー。
んーでも旗艦店という割には…どうかな??本国の超素敵な店構えを思うと。
狭さのせいも大きいんだろうけど。
あと、場所もちょっと引っ込み気味の位置だし。
レネレイドのように独立した店舗のが良かったんじゃ??


地下でやってた蜷川実花さんの写真展は大変興味深かった。
女性のポートレートだけがずらーっと並べてある。
彼女の色遣いで切り撮られた女の子、女の人たち。
土屋アンナ嬢や深田恭子嬢はお気になのか複数あった。林檎嬢もだな。
すごい印象的だったのは菅野美穂さんかなあ。誰?とおもったら彼女で。
そう。粧ひでしたね。


帰りは渋谷に向かって歩き、お茶をしながらまたまたお喋り。


寒風の中別れる。
またね。またね。