鳥獣戯画を見にサントリー美術館へ。
展示の数が少なかった…。まあ期待し過ぎか。
本体をもっと見たかったぽよーん。
というようなことを口走ったら、
「美術館をアスレティックの場と思ってしまってる私達には物足りない」
と友人が。
そう。三時間ぐらい覚悟してたのだが。
所詮ビルの一角ということを認識しとくべきであった。


ミッドタウン上階にはオサレ雑貨屋がいっぱい。
趣向が凝らしてあって、冷やかして歩くのは楽しかった。
いまいち「どうなの?これわ」ちゅー気はしたものの。ひたすら雰囲気勝負ちゅーか。
しかし雑貨屋こそ雰囲気で売るのが肝要だから、あれでいいのか。


キャンドルのコーナーでおもむろに火災保険の話などしてしまいすみません。
火が怖い原始人。


アグロナチュラにてオードトワレをくんくん試しまくり、嗅ぎまくり。
バラとかネロリとかバーベナとか色々。どれも大変良く出来た匂い。
散々迷ったが買うのは止め。すごい気に入ったのがあったんだが。
お気軽価格ではないので、取り敢えず我慢してみた。


ミッドタウン地下には庶民向けかつ店員さんに国際色溢れるフードコートがあり。
カレーライス食べた。旨かった。
フードコート大変おもろい。是非また行きたい。


しかし主として富裕層ターゲットのショッピングセンターて。ミッドタウンに限らず。
好況期はいいかもだが。不況期はどうなんじゃろね。
まあわしが企画した訳ではないので知らん。