麻布十番納涼祭り

ジェラ中。特に苺とバルサミコ。ウマイ。


麻布十番のお祭りを見に行きました。
昔ながらの商店街の出店が楽しい。
定番のベビーカステラやら焼そばやら広島風お好み焼きやら金魚釣りやらに混じって、なぜか岩魚や鮎の塩焼きとかも売ってて。
タイ料理とか韓国料理とかイタリア料理とか、外国料理の店の屋台も出てるのが麻布ならではか。
服屋さんとか雑貨屋さんとかも頑張ってましたな。
たぬき煎餅と豆源で土産を買い込む友人。麻布十番における行動としては至極真っ当と云えましょう。
一方、出店の後ろの洋服屋にチェックを入れて、30%オフに目が眩んで買いまくったオレ…アホじゃ。
道を渡ったとこでは国際色豊かな大バザールも催されてて、南アメリカ・アジア・アラビア・ヨーロッパ…各国料理の出店がずらり。
とーにかく大賑わい。混雑が凄くて上手く進めない程。
「高速から見てる人は火事だと思ってるわヨ」と通りすがりのおばさまが言ってたが、ほんとにそれぐらい、料理を焼く煙が立ち籠めてた。
夕方になる前に引き上げたが、夜は更に盛り上がりそな感じ。てか帰るときに駅が凄い混雑になっとった。
来年もまた行きたいなー。国際屋台ステキ〜!!