ADSL記念日

今迄ダイアルアップだったんですよ。あっはっは。ああやっと今どき。
常時接続かあ。変なの。
アテスウェイのチョコ系の焼菓子は素晴らすい。今度は是非生ケーキ食いたいのでいつか雪辱戦してやる。虎視眈々。
カルラ・ブラーニさん良いですよ。フレンチらしくアンニュイなニュアンスあると思うし。確か来日すんじゃなかったっけか?出来たら行きてえなー。
奥田先生いつだっけ…あれ?六月だっけか。二回申し込みましたから。二回会えます。
ボニピンさんの新譜聴きたいなあ。
アオヨーの新譜出るのいつだっけ?*1
ODOREL!!


戦争は人間が普段ないような顔をしている残虐性を思うままに発揮する許しの与えられた場でしか有り得ないように思うが。
例えば病に臥せっていた五木寛之氏の母上が、兵士達に踏み付けられた挙げ句縁側から庭に放り出されたときのように。
アフリカの内戦で人々の唇や腕が切り取られたときのように。
それはいつも待っている。私達の中で。大義という名の許しを。


ハワイ在住の友人からおめでとうメールもらいました。アメリカの盲学校で日本語教師してる間に出会ったイギリス人の旦那と二人の子供と、ハワイで暮らしてもう何年になるんだろ。
ありがとよ。元気でな。

*1:5月26日ですね。楽しみにしておりますぞ