doggy & maggy

届いたブツは思った以上に繊細なものだった。鎖の物凄い細さからしレネレイドらしい。
サテリットは世界のアンティーク・アクセサリを収集していた元考古学者が始めたという経歴がテイストに反映されていて、やはり一番好きだと思う。いつかまた、どぎまぎしながらお店を覗きに行けたら幸せなのだが。
そーいやどぎまぎしに旅した半年前のこと。
可愛らしい小物が話題のナディン・デルピーヌで、神戸の有閑マダムといった一団に出会ってビックリ。わたしでさえこんなババアが見に行って良いんかいなという感じだったのだが。「ミセス」とか「マダム」にも載ってるのかこの店が。
「息子じゃなくって娘だったらこういう可愛いものを一緒に楽しめるのに〜ン」と宣うマダム連相手にカード支払機のトラブルで苦悩するナディーンさんを、わたしは見捨ててさっさと退散してしまったが、知的な感じの眼鏡美人でした。
あの後どーなったのだろう…