しゃしん

奈良の旅の写真をのっけました。
法隆寺で当初晴れてたのが最後の方雪が降って来て凍え死にそうになりながら斑鳩を歩いた日の写真。
天気は概ね良かったがやはり死にそうに寒くてぶーたれながら興福寺や東大寺を回った日の写真。
近鉄奈良駅にスタバができてたよ。毎日通ってしもた。
志津香の釜飯はやはり美味しー。持ち帰りをお願いしたら少々柔らかく炊けてたけど。でもね。
公園でぼーっとしてたら向こうから鹿が近付いて来た。フレンドリーに構えてたら、スタバの手提げ袋の下部(前日買ってだだ漏れたカフェモカのしみ付)を噛み千切られました。「何もないの!!ない、ない!!」と叫んでも全く無駄。
東大寺に向かう道すがら、余りに寒くて堪らんので、奈良国立博物館の一角を見下ろす位置にあるカフェにヨロヨロ入って、ココアを飲んだ。素晴らしく美味しかった。何よりあったまったし。涙。
最終日は春日野付近をうろついた後、午後過ぎにリムジンバスで関空に向かい、関空のアウトレットのトゥモローランドで二時間店長の講義を受けながら服買いまくり。
燃え尽きた状態でスカイマークに搭乗。
夜景が素晴らしく、着陸まで窓に張り付いて見つめてました。展望タワーとかに高い値段払って上ることを考えれば、一万円ですんばらしい夜景を眺めまくれるのはまさにお徳といえましょう。
あーまた見たいな。