三渓園鶴翔閣





二日間三渓園に通いました。つっても庭園をぶらぶらしてた訳ではなく。
鶴翔閣ちゅーとこで受付を。つっても人が来たらば目礼。つーのを繰り返してただけですが。しかし疲れた。
ていうか「受付のおねーさんが疲れてる」と言われた。いや「すっかりおばさん」なんすけど。コリャどーも。しかし実際死にそーな感じの瞬間があったので…。眠くて。
まあ親孝行すか。親父が処分した田舎の家のがらくたを展示したがったので。
どうもココいつもは閉まってるらしく、建物の中を見られるっつーのが喜ばれたよーです。まあそれでも一部だが。予想外にすげー人の数だった。
ウェディングも出来るみたいっすよ。二組見学に来られました。その度「あのー」と尋ねられたので関係者に引き渡したが。
二日目の午後にちびっとぶら歩きしました。
三渓園百周年ちゅーことでこれから色々イベントあるみたいです。音楽とかダンスとか展示とかインスタレーションとか。
もーちょっと交通便利だったらなー。


bouquet
夕食はサティのお茶屋さんであさりのリゾットを食べた後、家で真鯛と苺のなんちゃってカルパッチョ。食い過ぎ。