the king !!!

友人姉のご友人出演ということで、おやじコピーバンド大会つーのを見に行った。
友人姉一家は子供二人連れてこの春突然チェコへ移住。びっくりです。
友人に甥っ子や姪っ子の近況を聞きながら神保町エチオピアでカレー。3倍にしといた。楽勝。
スパイスぷんぷんでまじうま。店員さんも感じヨシ。食券てーのが学生街やねえ。
姪っ子は着いた次の日くらいにはもう近所の子と遊んでたらしく。
子供の適応力ってやっぱ大人の百倍なのねー。すごいわ。
ちなみに一家全員チェコ語喋れません。お義兄さんは英語とフラ語できんのかな。
しかし何とかやってけそう…なのかしら…てんてんてん。


大会は楽器店主催でそこの小さなスタジオがステージだったが、ゲストがグレート。
王様が審査員として招聘されてたのだ。ウホー。間近で見ちゃった。ホッペのくるくる。
おやじバンド皆上手い。流石の亀の甲。
コピー元はMr.Big、ハマショー、ELPビートルズ、70年代全般、あとメタルの…何だっけ…あのtrick or treatの日は…パンプキンズじゃなくて…と、ばんらばんらだったが。
みんなとーってーも楽しそう!!いやー好きなことをやるのが人間一番ですねー。実感。あ、思い出した。ハロウィンだ。
友人姉のご友人はとっても弾け切った楽しーオモロな姉さんでした。王様にはラリってんじゃないか?と評されるくらいの弾けっぷりで。声いいいし歌上手ーい。えーと確か42の美女。年取るのも怖くないカモ!と思わせる素敵さです。
そして王様のライブ。とってもオモロかった。堪能いたしました。
世間には「お笑いだと思われている」「ギターが弾けると思われてない」等王様が愚痴ってましたが、スンマセン。それ私にそのまま当てはまります…。
あんなにギターがお上手とは。お見それ。
王様のお供はMDの「テンポたもつ君」でした。「テンポたもつ君、ヨロシク−!」と王様が指差してスタート。
深紫、ツェッペリンBECKじゃなくてジェフ・ベック、クラプトン、ヴァン・ヘイレン等、色々魅せてくれました。
いやーええもん見られた。満足。
40幾つだっけ。上智大卒。王子様と王女様あり。これからも頑張ってくらさい…。
おやじコピーバンド大会は第二回もあるらしいので興味のある方はレッツ・エントリー。
淡路町の宮地楽器です。王様見られます。