まだ園芸二年目にもなってないんすけど。
もうじき二年目だし、挑戦。とバラの大苗を購入。お届け待ち中。
初心者向けかつ鉢植え可かつ香りのいいやつ、と調べまくり。
ポリアンサにしました。さて何でしょう。て分かり易いか。
ほいで今は秋。バラ咲いてる。見に行きたい、と。


吉祥寺からバスに乗って行きました。実にいい天気。
神代植物公園のバラ園。もんすげー広い。
新しいキャメラに慣れず、ピント合わせだけで大変。大騒ぎ。
狂ったように撮りまくる私に付き合ってくれた、友人に感謝。


匂いが撮れないつーのはまこと残念やね。
薄黄オレンジや薄紫のがいい匂いのが多かったように思います。クンカクンカ。
バラの形に関する個人的嗜好としては、とんがったのよりコロンとしたのが好きです。オールドローズ
公園の奥まで行ってさざんかも見ました。いい匂いが辺りに漂ってた。


深大寺の周りはまさに蕎麦ロード。ぶっかけ蕎麦旨かったす。
なんか東京じゃないみたい。旅行に来たみたい。
とそういう鄙びたというか風情があるというか。雰囲気でございました。
まー私にとっては吉祥寺への行き帰りだけでもすでに旅なのれすが。
えがったです。是非また行きたい。


神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園
神代植物公園 神代植物公園