昨夜の椎名林檎お宝ショウ@NHKはヨカタです。
演奏もインタビューも。興味深かった。
茎とか良かったな。パパイヤマンゴーとか。
オーケストラの絢爛たる響き。
映画音楽が大好きだった自分。ロジャース&ハマースタイン、マンシーニ。思い出しながら観てた。
私つい最近まで斉藤ネコさんて女の人だと思い込んでたのである。恥ずかち。


昨晩届いたこれを聞く。

平成風俗(初回限定盤)

平成風俗(初回限定盤)

まあ。さくらんの世界観にまさにぴったりですね。
というか。元々の林檎嬢の世界観(CD上の、だけどね)が、そも映画に選ばれた理由なのだろうけど。
観るの楽しみだ。


ポリスの映画やるらしいです。二週間限り。
スチュ(という呼び方懐かしい〜)が当時、8mmカメラで撮りまくった映像を切り貼りしたものらしい。
案の定プロデューサーは兄ちゃんだ。うう金の匂いがする…と思いつつも。
ずえたい見に行く。元ポリスファンクラブ会員ですから!
たみーとか色んな音楽家も見に行くのかしら。行くのだろーな。