火曜に発送され水曜に届いてしまい、受け取りが土曜。
気温も高いし水枯れしてたらど…どないしよう!!と大変心配だったパットちゃん。
無事元気な姿で到着。ワーイ。ワーイ。ワーイ。ワーイ。
結果的に誕生日の受け取りになりました。無事だったので…大変めでたし。


イヴィンヌ・ラビエ。開きかけの蕾が餅菓子のよーだ。
イヴォンヌ・ラビエ イヴォンヌ・ラビエ
ムーン・スプライトの蕾。オステオスペルマム
ムーン・スプライト オステオスペルマム
イヴォンヌ・ラビエ。花が可愛くて堪らん〜。
イヴォンヌ・ラビエ イヴォンヌ・ラビエ
バイカウツギのスノーベルが花盛り。
やってきた時に余りのチビ苗ぶりに衝撃を受けましたが、まだ樹高僅か20cmぐらいだっちゅーのに物凄い花付きっぷり。爽やかな香りを強く放っとります。花が本当に可愛い。
バイカウツギスノーベル イヴォンヌ・ラビエ
イヴォンヌ・ラビエ撮りまくり。ぐふう。
イヴォンヌ・ラビエ イヴォンヌ・ラビエ
ヒメライラックも蕾になりました〜。
ヒメライラック イヴォンヌ・ラビエ
アブチロンの初恋も元気。
アブチロン初恋 アブチロン初恋
イングリッシュローズのパット・オースチン
予想はしてだけど見事にのびのびとした苗…つまりでかい。葉っぱ艶々の元気で素敵な苗です。た高いだけあって…。
折角の大切な蕾を折るんじゃないか?という恐怖と戦いつつ、6号ポットから10号鉢に植え付け。
ムーン・スプライトは樹高が低い種であることを後で認識して、10号はデカ過ぎたかなあ…?などと思いましたが、パットは10号でまさに丁度、もっとデカくても!!という感じ。
パット・オースチン