夕方空は曇り空

ちゃーりーの「今日はこの後は何を?」の恒例の問いに、元気良く「買い物!!ボーナス出たし!!」とプチガッツポーズまでおまけして勢いを付け、新宿タカシマヤへ繰り出してしまった。
本当は繰り出すべきではないのだが。国家予算かなり目減りしてますから既に。五月病PMSにはお買い物が効果的。
しかしまんまとサテリットのネックレスとエスティのアイペンシルリップペンシルを握り締め、明治通りを渋谷方面へ。
しかし常にセールもしくはアウトレットでお買い物が普通であった私、化粧品も免税店か安売り店でしか買ったことがなく。この齢にしてデパートのカウンタで買うの生まれて初めてであった。本当はネットショップとかで安く手に入れたかったのだが、ピカピカの新製品の為仕方なく。
「コワイヨー」と怯えつつ近付いたがそんなにこわいとこではないのね。「やーこの後待ち合わせしてるんでー」とか嘘こいて(へっぽこ〜)早々に退散したし。まあ元々欲しいと思ったもの以外は薦められても絶対に買わない方ではあるのだが。
しかしアイペンシル「お色をご確認ください」つって販売員の方がくるん、とやって戻そうとしたら芯が動かなくなっちって。「すみませんお取り替えしますね」、ってことはこれから買う人は必ずチェックした方がよろしかろう。品質はスバラスイが容器はプラ製でちゃちいのでね。軽くて携帯には良いのだが。
シアトルカフェで宿題やってたのはかなり怪しかったか?まあいーじゃんつーか来週もそうしたい。家では疲れちゃってやる気しないんだもん。
来週のテーマの下調べは家でやるしかないが。"life coaching"だって。「どこで人気があると思う?」という問いには皆直ぐに「アメリカ」と答えました。然も有りなんじゃ。*1

*1:実はイギリスですと。びっくりじゃ。そーゆー類いのものに対しては如何にも懐疑的そーなお国柄に思われるのだが