dogs and cats

こっ…ここを見ているとヨダレが…。
何なのこのコたちは!!ああ…。
犬も好きなんですけどね。
猫はmore than。
ちなみに左下の犬君(もしくはちゃん)はシテかサン=ルイかどっちかのお犬。
ですから裕福なお家のお犬と思われ。
岸恵子さんのご近所さんだったりしてな。
しかしこのお犬の種類さえ全然知らんかった俺。
ラブですね。
ラブ大好き。
でかい犬が好き。
座敷犬はあんまり…ていうか好きじゃない。


中学生の頃一瞬下宿してたお医者さんのお家では、犬をいっぱい飼ってたのだが。
いかにも人物な感じの初老のご主人は、絶対人に慣れず歯を剥き出して威嚇しやがる獰猛黒チワワが唯一心を許す人間で、懐いたのは毎晩手を繋いで寝たからという話だった。
奥様はいかにもお嬢さん育ちっぽい人で、なぜか毎晩のように旦那にお説教されていた。
彼女がマルチーズを可愛がってたんだけどさー。
膝の上に乗せた犬の頭の毛にゴムとか結わいたりして。
「座敷犬が座敷犬を可愛がってる」
とかそれを眺めながら思ってた中学生の私。
中学生って残酷ねー。
なんちゃってすみませんあんまり変わってないかも知れません。うふ。
その頃のわたしの心の友はそのお家のお婆ちゃんスピッツでしたが、ピアノの音聞かせて意地悪したりもしてました。
でも好きだったの。
もう死んじゃったよね絶対。多分大分前に。
名前も忘れちゃったけど、忘れません。


だから個体別の思い出別なのだと思うけど、でもやーっぱでかい犬のが好きだなー。
かっこいいもん!
猫は…猫は…ああ鼻血。