フィンランド・カフェ

友達の友達がフィンランド観光局で働いておられるとのことで、現在中目黒で開催中のイベント、フィンランド・カフェを覗いて参りやした。
週毎に様々な趣向が凝らされてるようで、今週はフィンランドのシェフのランチが食べられるのかな?
物販が20時迄ということで、わしらの到着時には時間過ぎちってて、かーいい小物等買えんかったのがかなーり残念。
んがフィンランドのスナック、それにカフェラテ美味かった。
ほんで。金曜と土曜にジャズプレーヤ急遽来日とのことで、興味のある方は是非。


ウラジミル・シャフラノフ・トリオ

Vladimir Shafranor Trio
LIVE in Finland Cafe

Vladimir Shafranor Trio
10月22日(金)23日(土)
18:00‐ (開場17:00)
22:00‐ (開場21:00)
料金 6,000円(ワン・ドリンク付き) 入れ替え制

Vladimir Shafranov(ウラジミール・シャフラノフ/ピアノ)
Pekka Sarmanto(ペッカ・サルマント/ベース)
Jukkis Uotila(ユッキス・ウオティラ/ドラム)

イベントの帰り、会場の近所で見つけた「じびえ」というその名の通りジビエを取り揃えたバーで、飲んで喋って。
野菜と牛テールの煮込みとか馬刺とか料理が大変に美味かった。また行きたいな。


湖の国フィンランドは何時の日か是非訪れたく。
フィンランド以外の北欧は回ったことあるんだが。
フィヨルド巡りの遊覧船に乗り損なうとか色々あったなー。
ベルゲンは良い所だった。初夏なのに寒くてセーター買った。小エビいっぱい食った。
日がいつまでも落ちなかった。
光があった。