パンを焼く

新しいパン焼き器にてえらい久々のパン焼き。
一回目はちっと水分が多過ぎて、膨らみはしたもののちょっと生焼け部分あり。
二回目は大丈夫だった。
膨らんだしちゃんと焼けてたし肌理も細かい。
でもでもまだ駄目だー。
一斤丸ごと食べたいと思えるらい美味しいの作りたーいのだ。ふん。


まあ捏ねも発酵も焼きも全て機械がやってくれるので、材料とか入れ方だけなんだけど問題は。


一回目の中身。
焼酎で戻したレーズンとオーブンで焼いた胡桃。


ニ回めの中身。
板チョコと甘栗。おやつセット。


いずれも捏ねの段階で粉々に粉砕されました。
やっぱもっと後に入れないと駄目じゃなー。ぷう。


ヨドバシ・ドットコムで買うたナショナルのですが、なかなか良いです。
焼き上がりを引っくり返せば、迷いなく出てくれるし。
一回目なんてそこまで出が良いとは知らず、中身をすっ飛ばしてしまったぐらい。びっくり焦った。


まあ暫くは研究と精進ですなー。

パナソニック ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W

パナソニック ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W