ロンドンロンドン

ロンドン留学中かつ一時帰国中の友人を囲んでお食事会。
横浜のサイマル終わってから恵比寿のイタ飯屋まで駆け付けたっすよ。
いやーすっごい久し振り。前回は先輩の送別会と重なって泣く泣く諦めたからなあ。
元気そうでした。イギリスの食事はやはし超まずくて昼飯も自分でお弁当作ってる程、でも体重増えたと。
魚は料理の仕方を知らないんじゃないか?という感じで余り出会えないらしい。
フィッシュ&チップスも買うことあるけどフィッシュが超デカいので、半分はうどんに入れたりして(おい?)残り半分は冷凍してるって。
美味しいのは紅茶とスコーンだけって。
私もその昔、どやったらマカロニグラタンをこんな不味く出来るんかいっ、ちゅー代物を食べた事あるけど。(チーズとかゴムライクだった)
イギリス人の味覚革命は永遠に行われることはないのだろーかね。てんてんてん…
勉学大変そうです。建築関係。
同僚のタイ出身の人が「最初からこんなに辛いって分かってたら始めてた?」とみんなに尋ねるのだけど「うん」と答えた人はいないらしい。ほえ。
マレーシア出身のもんすげー人が同僚にいるらしい。平気で授業料を踏み倒し、マレーシアの自分が勤務してた大学からの帰国命令にも従わないとか。
早く居なくなって欲しい〜と呻いとった。
どこにも強烈な人はいるんだなーと思った、と会社の先輩の魔の手を逃れたばかりの別の友人は感想を語っとったが。
バイトで、マーケティング用の消費者インタビューのテープの翻訳とか、大英博物館動線調査とか、しとるそうな。
大阪の消費者は喋りまくって通常よりテープが超長くて大変だからもーやりたくないと。わはは!
大英博物館では入場者の尾行(!!)とか館内のビデオ撮りもやったそーな。面白そうじゃあ〜。いいな。
帰国前、ロシア関連のイベントがあってロシア映画を無料で観られたので、タルコフスキーの「惑星ソラリス」とか3本くらい観たと。風景だらけで不思議だったとゆっとった。
ほんで映画館で携帯を消そうとして思いっ切りボタンを押したら "service required" となって、修理に出す羽目になったと(笑)
イギリスではカメラ付携帯、売ってないそーです。やっぱ日本人が頭抜けて写真好きってことかな?
ロンドンでもERやってんだって。朝から二本立て?ってなんじゃそりゃ。
カーター好き!とわたしが言ったら正統派過ぎて面白くなーいとみんなが。
いーいーじゃーん。
あーーードラマの話とかばっかしてないで、ロンドンの男はどーだ?とかそっちの方面について聞き出すべきだったあ!失敗〜。
いつかロンドン行きたいなあ。いや、いつかパリで会えるといいなあ。美味しいゴハンがいいもん!!なはは。
勉学頑張って欲しいけど、体壊すなや。
達者でなーーー。