番長?

こんなことが行われていたとは知りませんでした。
相変わらず大変に面白いひとだ…。つーか可笑し過ぎる。
木暮さんもナイス。しかし痩せ過ぎ
羽田は近いぞー。行ってみたいな。


その昔番長のラジオを愛聴してた頃に投稿した葉書に「ラガマフィン似合いそう」と書いたことがあって。
そしたら次のアルバムにラガマフィンをアレンジした曲が。
偶然偶然…と思いつつ、妄想的ファン心理によりちょっと嬉しかった憶えが。
WOMAD で見たアリ・ハッサン・クバーンのライブの驚きの感想をイラスト付で、とか結構色々送ったなあ。


WOMAD は大層面白かったのに。その後資金難(?)により開催されなくなって、非常に落胆したものです。
世界中の色んな面白い人達の演奏が観られたのだけど、中でも特に印象に残ってるのは滅茶苦茶グルーヴィだったハンガリーのバンド、Muzsikas*1
直前にりんけんバンドの演奏があったのだけど。フォークだっていうのにそれよっか全然グルーヴしてて、体ごと揺すぶりまくられて呆然とした。

*1:なーんとたった今関西では彼らが薬師寺(!)のイベントに参加したときの模様が放送されてるよーだ。すっごい偶然。でもでも東京では放送されてないんだもん…わーん!