あおによし

昨日は若草山の野焼きが無事行われたとのこと。
あー久し振りに奈良行って仏像が見たいよー。
つーか行くから。
私にとっては「そうだ奈良行こう」…京都ではなく。
京都つまんない。仏像ないから。みうらじゅんですから。
って大人になる迄は露程も興味がなかったので足元にも及びまへんが。
まあ単に彫刻を見るのが好きなのかも。


世界でそこに居るのが好きな場所の一つは興福寺宝物館。
あとティカポ湖。まじで何時間も座ってた湖見ながら。


スキャナ再購入記念。
ニースの美人親子。レストランで知り合ってカフェおごってくれた。実はイタリア人。娘さんはパリのモデル(の卵?)と付き合ってると言ってた(友人に来たメールによればその後別れたらしいが)。
娘さんのニットに注目。木製の串でブッ刺して止めてあってオサレだなー(ちっと危なそーだが)と思ったんだけど、今年日本でこういうの流行ってるね。ちなみにこれは7、8年前か。
ニース郊外の猫。猫多いんだよ。みにゅー。
アヴィニョン郊外ヴィルヌーブ・レ・ザヴィニョンのフィリップ美男王の塔より。下に流れるはアルノ川、もといローヌ川