スカーフ忘れた

ナビオTOHOプレックスの座席にロングスカーフを忘れたのはわたしです。
着払いで送ってもらうことになりました。すみませんおにーさん。


海を飛ぶ夢」のマヌエラが大好きです。
神父に向かって「命が神に属するものかどうかは分からない、でも分かるのは、あなたはやかましいわ!」のとことか。素晴らしい女優さんですね。
アメナーバル監督の映像はいつもあのトーンなのでしょうか。非常に落ち着く美しいトーンだったのですが。
爺さんを馬鹿にする甥っ子に、ラモンが笑いながら「お前にもそのうち死ぬ程後悔する時が来る」とびしっと言うシーンが印象に残った。いや他にも山ほどあるけど。ハビエルすごいなー。
映画では5分くらいだったけど、実際は40分だったと。苦しみながら亡くなるまでが。


「コーラス」のモランジュ少年は、地味美人のかーちゃんよかすげー華のある美人に成長しそーだな。美貌と美声にまあそりゃ誰もがクラッと来ますわい。
ぺッピーノ!反則です。可愛い過ぎや。
あんな味のあるいい先生がいるか?というと現実は厳しいかもだけど、いて欲しい先生、な訳だから。しっかしあの俳優さんは素晴らしい〜。他にはどういうのに出てるのかな。見たい。
ちょっとお伽話のような話ではあるが、大変に良く出来た、長く長く読まれる物語でしょう。
大好きでいつまでも心に残る児童文学のような。