まぐれぶ

レナウンバーゲン@流通センター(割と近所)。
今回は早々に撤収かと思ってたのだが。オバブランドもしくはお嬢向けばっかだしさー。
しかし。うろうろするうちに「はっ」と吸い付けられるブツに遭遇。
ジャケツが。カッコイイ。シャツも。うほー。
マグレブ?こないだ服雑誌で見たなー。
ほんで結局「通勤着」という名目で(いやでもほんとだし)ジャケツ複数他買って縞馬。


帰ってからググってみた。
今年2月に始めたブランドらしい。

今春、手薄なヤングとキャリアゾーンで新たに二つの自社ブランドを立ち上げ、レディース事業の拡大を図る。キャリアからミセス向けに「マグレブ」、ヤング向けに「グラッシィ」を展開。
マグレブ」は、素材とパターンで単品の質感を追求し、値ごろな価格で提案する。主に30〜40代、団塊世代も引き込む狙い。ジャケットやパンツでは、日本屈指のモデリストとコラボし、パターンに重点を置いたアイテムを打ち出す。
ダーゲットとしてジャストだったよーだ。成る程ねん。
しかし何故「マグレブ」?アラブっちゅーかアフリカっぽさは全くありまへん。てかフレンチトラッドやろ。
あの元値が値ごろなんですか…てんてんてん…。半額だったからヨカタけどね。
まーでも又是非バーゲンでターゲットにしたいので。
頑張ってねー。


マグレブ」は響きがいいしおサレっぽいし。ブランド名としては悪くないと思うけど。
「グラッシィ」て。「クラッシィ」のもじり?服見てないからにゃんとも言えんけど…。
今からでもいいから変えては如何か。