Running Up That Hill

えのき茸レンジ煮の食べ過ぎで気持ち悪。
甘みが出て旨いんですけど。食べ過ぎには注意しましょう。
うぷ。


The Hounds of Love (+6 Bonus Track)

The Hounds of Love (+6 Bonus Track)

Running Up That Hill (A Deal With God)
あの丘を駆け上って


あなた
あなたとわたし
あなたとわたしが悲しい思いをすることなんてないわ


来て、ベイビー
来て、ダーリン
この瞬間をあなたから盗み取りたいの
来て、エンジェル
こっちに来て、ダーリン
この瞬間を取り替えましょうよ、ああ…


もし出来るなら
神様と取引をするわ
そしてわたしたちの居る場所を取り替えてもらうの
あの道を駆け抜けて行く
あの丘を駆け上って行く
邪魔する物は何もない


Running Up That Hill は邦盤では「神秘の丘」というタイトルになっております。
ケイト・ブッシュ口調で歌詞の一部を訳してみやした。
ググってみたところ、アーティストと鑑賞者の関係を性的メタファーに包んで歌っているという解釈が。
難しくてつか長過ぎて全部は読んでなーい。すごいですね。



この本の旧版が、私の幼少時のお菓子作りのバイブルでございます。いやおっきくなってからもだけどね。
溶かして固めりゃー出来るゼリエース、ローヤルゼリー、ハウスのプリンとかから始まって、この本を母親に買え与えられてからは、オーヴンで焼いて作るプディングやら何やら作るようになりました。
要は幼い頃より食い意地が張っていた、ちゅー。好きこそ物の上手なれ、とは申しますな。



突然炎のごとく [DVD]

突然炎のごとく [DVD]

BSでやるらしひ。えーなー。
見たいヨウ。
つかどこぞのシネコンでやらんかな。
でかい画面を前にふかふかの椅子に座り込んで観たい。
観終わった後はまたボウとしてしまうのだろう。